〒311-4141 茨城県水戸市赤塚1丁目1

アイコン 029-350-3530

Blog

ブログ

アーモンドって実は凄い?!アンチエイジングのスーパーフードといえば!


アーモンドって実は凄い?!アンチエイジングのスーパーフードといえば!

 

みなさんこんにちは。

水戸市赤塚駅前で整体院をしている、理学療法士の柴﨑です。

 

アーモンドを食事前やおやつ代わりとして手軽に取り入れるだけで身体の酸化防止になり、便秘解消やダイエット、さらには美肌効果があると言われています。

 

スーパーフードと言われるアーモンドを毎日20粒食べるだけで、身体に嬉しい効果がたくさん現れると言われています。今回はアーモンドの素晴らしい効果と、効果的な食べ方を紹介します。

 

アーモンドが老化を防ぐ鍵になる

私たちは普段の生活の中で、ただ食事をするだけでも老化物質であるAGEが作られていると言われています。AGEが増えると、顔のシワやたるみに繋がり実年齢よりも老けて見られます。しかし、アーモンドに含まれるオレイン酸は肌の酸化を止める働きがあると言われています。さらに身体の中で出来る老化物質AGEの動きを止めてくれるので、美肌効果を得ていつまでも若々しい肌を保つ事が期待できるのです。

 

ダイエット効果&リバウンド防止効果も

美肌効果だけでは無く、アーモンドには高いダイエット効果が期待出来ると言われています。アーモンドを食べると太るのではないかと思われがちですが、実はアーモンドのカロリーは太りにくく、豊富に含まれる食物繊維が便秘解消に繋がり、さらにビタミンEが脂肪の燃焼を助けてくれます。また、アーモンドのダイエット方法はリバウンド防止にも効果的だと言われています。アーモンドは高カロリーのため、カロリーコントロールをして痩せる方法よりも元の食生活に戻しても太りにくいので、身体への負担がほとんどありません。

 

アーモンドは素焼きで食べるかアーモンドミルクで

アーモンドの摂取量は1日約20粒ほどと言われています。それ以上食べ過ぎるといくら太りにくいとされていてもカロリーオーバーで太ったり、ニキビができる原因に繋がるので注意が必要です。おやつ感覚で食べたい人は素焼きタイプのアーモンドを、味が苦手な人はアーモンドミルクで摂取するのもオススメです。

 

アーモンドミルクは乳製品のアレルギーの心配がほとんどないと言われており、第3のミルクとして話題を集めています。1日約200ミリリットルほどで効果が出ると言われています。 効果的な摂取方法は、食事の30分前に食べておくとよりダイエット効果が高まると言われているので、チャレンジしてみてくださいね。

アーモンドって実は凄い?!アンチエイジングのスーパーフードといえば!
pagetop